サンタのプチ☆ラテアート
車検が終わったので、午後から子供達と車屋さんに取りに行ってきました。
お世話になってる車屋さんは、子供を対象に、お菓子がもらえるクジをさせてくれるんだけど、今日は人手がなく、そんな余裕がない雰囲気でした。
けど、お菓子大好き人間のかなたは諦めない。
お菓子コーナーの前で欲しそうにするという、5年生にしてはちょっと恥ずかしい作戦を決行し、無事クジをさせてもらい、マックスの6個をゲットしてました。
それができる勇気、ちょっとうらやましい。
開放倉庫で二人がカードを見ている間、隣接のシマトリコーヒーで一杯☕

昨日、糖質制限のお菓子作りの本を買ったので、材料が手に入れば、さっそく作ってみます🧁
料理本はいっぱい出てるけど、お菓子の本は一冊だけでした。
美味しかったら、正月にダイエッターの母に作って持って行こうと思います💡
