カフェに居たら、近くにおばあちゃんと息子さんが座りました。
おばあちゃんの歯医者の帰りみたい。

私のお父さんのお母さんは、お父さんを産んですぐに亡くなって…
じーちゃんが再婚した後に叔母と叔父が産まれて…。

そしてばーちゃんが自分の子(叔母と叔父)ばかり可愛がってた(らしく)……。
私のお父さんはばーちゃんの事が大嫌い!!でした。

だから、近くに座ってあるおばあちゃんと息子さんがカフェでお茶をしてる…
おばあちゃんの虫歯の話してる…
普段の何気ない会話してる…
サンドウィッチが美味しい話してる。

ちょっと胸が熱くなりました。
本当なら私のお父さんとばーちゃんもこんな関係性だったのかな。

お父さんのお母さんの50回忌で本当の事を知って、小さい頃のお父さんの話聞いて、大号泣したなぁ。
お父さんが可哀想過ぎて(._.)

ばーちゃんの事を嫌いな理由も凄く分かるし。
お見舞いも滅多に行って無かったし(笑)


おばあちゃんやおじいちゃんと一緒に買い物とかしてある息子さんとか見て、優しい?なぁとか思ってたけど、んー…普通なんだろーなww


色んな親子の形……ってとこでしょーか。