ヤフオク向きのセット本を探してて、確実に売れてくれる本を

仕入れて売れるとそれはそれで嬉しいのだが、一つ問題が

上がってきた。


その本の数が減ってきたかなと思うようになった。

自分がせどってるせいもあるし、遠くまでいかないと見つからなく

なってきているような・・・。ようは未開拓地にいかんとあかん。

いずれ、その問題にはぶち当たるだろうなと思ってた。

一つは15年ぐらい前に出版された本で、絶版になっている。


他に3~4年前に出版されて、今も流通してる本で確実本をキープ

していますが、まだまだ確実本が少ないですね。


確実本・・・、あと1冊が足りない為に出品できないのが数個あり。

くやしいです。見つけれない自分がくやしいです。

 

別の確実本の研究も必要になってる時期かもしれない。

ホンマ、何回売ったかこの確実本。


アマゾン系の方達はその辺、気にせず、検索にヒットしたのを

ひたすら出品すれば、売れるのだから・・・。


個人的には、ヤフオクからせどりはじめたんで、アマゾンに

移行したとしても、一本化というのは怖くてできないです。


ヤフオク+アマゾンのスタイルでやっていこうと思ってます。