ご覧いただきありがとうございます。

小学2年生の男の子の母です

息子との生活のあれこれと

母の愚痴多めの日記です。ニコニコ

お時間がありましたらどうぞご覧ください

 

 

 

大分ご無沙汰しております・・・。

 

 

 

 

本業の仕事が忙しくなり(言い訳)ブログから

離れてしまいました・・。

 

 

 

先日、息子の学校で来年度の新一年生の為の

就学時健診がありました。

 

 

あれからもう2年。

 

 

2年前はすんごくビクビクしていたなぁ・・と

遠い目で登校する息子を眺めておりました。

 

 

 

 

現在小学二年生。

 

 

振り返ってみると、息子も息子の周りのお友達も

1年生のころがいっちばん落ち着きもなく

お友達とのいざこざや喧嘩が多かったように思います。

 

 

それが夏が過ぎ、秋になって徐々に落ち着き始め

2年生の今は

 

 

お友達・お勉強問題ZERO

 

 

 

 

 

 

こんな日がやって来るもんなんですね・・・

 

正直びっくりです。

 

授業でも全く問題なし。

 

 

 

 

先生との面談も穏やかな時間が流れていました。

 

 

 

 

というわけで、何が言いたいのかといいますと!

 

 

今、落ち着きが無かったり、お友達問題で

不安を抱えている低年齢児のお母さま。

 

 

 

だいたいが時間が解決してくれます泣き笑い

 

子供もいつまでもそんな状況であるわけでもなく

 

子供なりに成長します。

 

 

その間成長しないのは、むしろ大人の方です凝視

 

 

 

だから小学校生活は

 

なんとかなるので大丈夫ですよ~指差し

 

それなりに、徐々になんとかなっていくものですので・・・スター