ご覧いただきありがとうございます。

小学2年生の男の子の母です

息子との日々のあれこれと

母の愚痴多めの日記となっております指差し

お時間のある時にどうぞご覧ください

 

 

 

先日、息子の髪の毛を切りに美容院へ行きました。

そうしたらひとつ前に予約の子が息子の同級生でした。

 

 

息子は「○○くん!」と嬉しそうに声をかけましたが

お友達はなんかよそよそしい態度で・・・

 

 

 

私も知っているお友達でしたので

「久しぶりだねー」と声をかけましたが

私にも微妙な感じ。

 

 

あれ?なんか変だけどどうした??

 

 

そのお友達とは家も近く、スーパーとか近所でも

たまに遭遇します。

 

その度に息子とは楽しそうに話していますが

今回はなんか様子が変です。

 

 

 

結局、ほとんど会話をせずにその子は去っていきました。

 

お母さまとはあまり面識もないので

その場でご挨拶しただけで終わりました。

 

 

 

あれは何だったのか?

「僕は何か悪い事をしたかなぁ」と気にしていた息子

しかし次の日学校では仲良く話したというのです。

 

 

 

 

何か機嫌が悪かったのか

美容室に来ていることを見られたくなかったのか

お母さんと一緒にいると緊張するのか?

 

 

色々事情はあるのでしょうが

これって子供あるある?

 

凄く仲良くしているお友達でも

学校外で会うとそっけないことがたまにあるようです。

 

 

特に男の子。爆笑

 

学校という場所と家族でいるプライベートな場面とは

見せる顔が違うのかな?

 

 

気にしている息子には

よくある事だと説明しました。

 

 

爆笑