ご覧いただきありがとうございます。ニコニコ

 

小学一年生の男の子の母です。

生後10か月から通った知育教室の成果は?

 

息子との生活と

母の愚痴多めの日記となっております

 

お時間がある時にどうぞ桜指差し

 

 

 

ご無沙汰しております。

 

 

あっという間に2月の半ば。

 

先週、今年度最後の授業参観&懇談会がありました。

 

 

その前の週の出来事です。

 

 

息子が何やらもぞもぞしながら

私の所にやって来まして・・

 

 

「友達にママの髪の毛が金髪と言われた」

「懇談会の日は黒い髪の毛で来て欲しい」

 

 

と言われました笑い泣き笑

 

 

 

 

 

私は金髪ではないのですが、

最近白髪が目立ってきたので

白髪ぼかしでハイライトを多めに入れています。

 

 

 

 

最近、色が抜けてきてしまい

茶色が目立ってきてしまいました。

 

 

 

 

 

そんな私と息子が一緒に歩いている所を

お友達に目撃されて

 

クラスで「ママはどんな人」話をしている時に

○○君のママ=金髪 で

有名になってしまったとかゲラゲラ笑

 

 

 

 

私にとっては笑い話ですけど

息子は相当嫌だったらしく、

真剣にお願いされました。

 

 

 

 

なんだか可哀そうな事になってしまったな

 

速攻美容室に駆け込み

無事に暗めのカラーで授業参観に出ました~ニコニコ

 

 

 

息子よ、ごめんねー

 

 

 

美容師さんに話したら

カラーリングには「ムラサキシャンプー」とのこと

 

色持ちを良くしてくれるそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半額クーポンありました!