ご覧いただきありがとうございます。小学一年生の男の子の母です。息子との生活と母の愚痴多めの日記となっております。お時間がある時にどうぞ指差し

 

 

 

 

今、世間を賑わしている

保育士の虐待のニュース。

 

 

 

当該保育士の写真まで出てきましたが

お子さんが居る人もいるそうで。

お母さんが逮捕なんて

お子さんが可哀そうでならない。

 

あの保育園で権力を握ってたのかな

詳細はわかりませんが。

 

 



 

そこでふと頭をよぎったのが

息子の幼稚園での出来事。

 



 

 

息子の幼稚園は

先生同士の競争がすごい

 

 



 

運動会でも、お遊戯会でも

合唱祭や作品展でも



 

どの先生のクラスが一番か

 


常に先生が張り合っていて

 

 



その一番の被害者が子供たちでした。

 

 

 



 

保護者は一糸乱れぬ子供たちの演技に

歓声を上げる人もいれば

 

 




幼稚園生にここまで求めてない

 



これじゃあ

一時騒がれた「森友学園」

と変わらないのでは?

 

 


そんな声をあげる人もいて。

 

 

 

 

息子が小学校に入った時の第一声が

 

「小学校って

こんなに楽なんだね!」

 

「休み時間も自由で

気楽だから楽しい」

 

 

 



この言葉を聞いた時

 

 



私は幼稚園選びを失敗したと

心から後悔しました。

 

 

ごめんよ、息子

 

 

 

続きます