ぽってり苺ご覧いただきありがとうございますぽってり苺

 
 
 

 

 

4月から小学一年生の男の子を育てていますニコニコ生後10か月から知育教室に通った記録日々の生活の事を綴ります。目指せ人間力のあるモテ男子スター発信中ハートのバルーン

 

 

 

 

有名カフェの店長面接

 

 

 

 

下矢印前回はこちら

 

 

前回の続きからです

 

 

②求人情報に誤記があった

 

短期スタッフ募集の欄に

採用後長期で働ける方は大歓迎!

 

そんな文言があったので応募し

面接の時に尋ねたところ

長期採用は考えていないと判明。

 

 

え?

求人関係を統括している人と

現場の店長での考えの相違があったのか

前回の求人内容のコピペなのか

 

ネットに記載されている内容と

実際が違う事がありました。

 

 

 

そんなことで二社とも残念だったのですが

今回の有名カフェはどうでしょうか。

 

 

店長さん最初から最後まで怖そう。

この人の下で働くのは厳しいなと

感じ始めていたところ

 

 

 

 

最後の質問で

 

「体力に自信がありますか?」

「月にどのくらいの

運動をしていますか?」

 

 

 

そう聞かれた。

 

 

 

「かなりの体力勝負になります」

 


「みなさん、結局は体が持たないと

辞めていかれます」

 

 

そう言われました。

 

 

 

 

この店長さん

キツそうだから他にも理由があっても

本音を言えなくて

体力面で…と言って辞めているのでは

ないのだろうか。

 

 

 

そんなことが頭をよぎりましたが

この質問も口コミに書かれていたので

想定内。

 



 

ただ、月の運動量まで聞かれるとは

思いませんでした。

 

 



本当にキツイ仕事なのね。

この辺りからこのカフェで働く意思が

無くなりまして無気力

 

 

 

頑張りますとか体力に自信がありますとか

取り繕う気持ちも失せました。

 

 


続きはこちら!