ぽってり苺ご覧いただきありがとうございますぽってり苺

 
 
の男の子を育てていますニコニコ生後10か月から知育教室に通った記録日々の生活の事を綴ります。目指せ人間力のあるモテ男子スター発信中ハートのバルーン

 

 



将来の嫁には絶対に買わない

と誓ったものがあります・・・

 

 

 

それはキャラクターもの日用品ピリピリ

 

 

 

義母がですねぇ・・・

 

 

大量にキャラクターのタオルを送って

くれるんです。

 

 

 

スヌーピー・ドラえもん・プーさん・

トーマス・・・

この写真なんて序の口で

ざっと20枚以上はある

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

うん。。

 

 

キャラ達には罪はない

 

 

わかってる泣

 

 

 

 

 

でも、いくら子供が好きそうだからって

こんなにタオルは要らない。

 

 

 

「安かったから息子君が使うと思って」

だそうですが

要らないものを大量に買うなら

それはお買い得でも何でもないよタラー

 

 

 

タオルとか日用品って

「使えれば」いい 物ではあるけれど

趣味が色濃く反映されると思う。

 

 

好みの色のタオルで統一したいのに

一向に減らないタオルたち魂

 

 

 

 

ええ。せっかく頂いたので

もったいないから使うし。

雑巾にしてもいいけどそんなに

雑巾も使わないし・・・うずまき

 

 

 

稚園に寄付とかすれば

いいんでしょうけど、バザーは中止。

それに寄付を求められるのは

白の雑巾ばかりなんです。

 

うちはミシンが無いから縫うのも一苦労タラー

 

 

 

 

未使用ならばその他に寄付する所も

あるのでしょうが、わざわざ調べたり

送ったりする手間が面倒で結局

我が家にこんもりあります。

 

 

 

それに・・

そもそも使い道に困ったり

手間をと取らせるものを

私はもらいたくないし・あげたくない

 

 

 

「良かれと思ったもの」でも

「他人にとってはそうでもない」ってこと

 

 

 

とっても勉強になりました。

 

 

 

 

 

そして・・・私は知っているのです。

義実家にはいつも大量のタオルがある

 

 



義父母二人だけなのに

いっつも綺麗なタオルが大量にしまわれている

これもよくあるスーパーのワゴンセールとかで

義母が買い集めたものなんだろうな。

 

 

 

 

どうせ頂くなら その白とか無地のタオル

が良かったよー笑い泣き

 

 

お義母さま。

我が家のキャラクタータオルと交換しませんか?

 

 

 

 

フォローしてね!

 

こういうのが欲しかった・・