こんにちは!!




ここ3日間、わたくし

とんでもなく眠い〜〜😪🥱




金曜日はお休みだったんだけど、

昼頃まで寝て

お昼寝もして

夜も寝落ちしてた笑い泣き




昨日はお昼からレッスンをしてましたが、

移動時間や合間の休憩時間に

うたた寝……びっくり



さすがにレッスン中は

パキッと目が覚めてるよ!!グラサン




昨夜から頭痛もしてきたし…ガーン




今日は佐賀まで舞台を観に行きましたが、

行きも帰りもバスに揺られ爆睡zzz



そのおかげで(?)

公演中は

しっかり元気に集中して楽しめました!

感動した!!




眠気や頭痛は、

台風接近による気圧のせいなのか

排卵の影響なのか

(最近、排卵時期があまり調子良くなかったり

するのです。これもまた別の機会に)




眠くて仕方ない日、

皆さんはそんなことないですか?!笑い泣き






さて、今日も食べ物ブログ!!

(※リニューアル?!開き直ってるヨ)



待ちに待ってたこのコたちが届きましたキラキラ

ジャン!!


とうもろこし🌽🌽🌽




昔は

キライでもないし、

あったら食べるくらいの

フツーの存在だったのに、




5年くらい前かな?!

とうもろこしの甘さ・美味しさに

突然気づいてしまったのですよラブ


こんなに甘くて美味しかったっけ?!

と感動してねキラキラ




それ以来、

夏の楽しみとなり、

毎シーズン10本以上

食べているのはなかろうか!?



今まではスーパーで買ってたけど、

今年は初めて

お取り寄せしましたハート




中を開けたらこんな感じ↓




今回は北海道産の

生で食べられるとうもろこし

「恵味(めぐみ)」

という品種を注文しましたキラキラ







立派なとうもろこしが10本入ってました!

わぁ…これだけでヨダレもの爆笑ピンクハート





手間がかかるものは
あまり好きじゃない面倒くさがりな私も
このとうもろこしの皮むきは
キライじゃないのウインク

中からどんな可愛いつぶつぶが
姿を見せてくれるのか、
この皮むく瞬間が好きだーーー!!



ジャン!!


ハイ、可愛い〜イエローハートイエローハート


ハイ、お美しい〜イエローハートイエローハート




さっそく届いた日に、
生のままいただきましたキラキラ
そのまま食べるのは初めて〜!!

(洗った水気をちゃんととらない
ガサツさが見え隠れしてますが笑い泣き)



生とうもろこしを食べた感想は………

・初めての新食感〜!!

・ジューシーで、フレッシュ!!

・とにかく甘い〜!!


何に似ているかといえば、
「梨」のような感じでした!!
ジューシーで甘いところがねラブラブ



なかなか生で食べられる機会がないから、
この新食感、ドハマりしそう〜!!



そして、
レンチンでも食べましたよピンクハート


・甘みが増してる!甘い〜!!

(いつものスーパーのよりも)身が柔らかい!!




美味しい×1000ラブラブ
はぁ〜幸せ!!



まだあるから、
もちろん今夜も頂きますラブ



とうもろこしのお取り寄せ
オススメです〜!!
他にもお取り寄せ色々したくなるね!