昨日2回。


遊戯王の日に参加しました。


抽選は残念ながら落ちましたが、参加賞はたいて一回は実質無料。そして思ったよりネタ枠で持っていったデッキがいい感じにまわりましたので、紹介したいなと。






蕾禍デッキですね。蠱毒をイメージした、3種族の混合テーマです。カード詳細は此方から※写真と少し変わる可能性もあります。





だいたい何か別のテーマが混ざっていますが、純でどう戦うかを追求してこの形になりました。コスト落下で強い神星樹を投入し、ダークウィングブラストのナチュルだけ採用しています。除外、墓地、デッキを反復横跳びさせながら展開します。ストレナエのリリース起爆は完全にロンファ依存です。なのでランク4を立てつつ、ロンファも使える……っていう状況はナーガや矢筈天牛が上手く絡めばなんとか。このデッキ、ナーガは必須ですね。暴走召喚といった大技はきまりませんでしたがら、ちまちま展開してたりいつの間にかリンクが伸びてる!そんなデッキです。大型が受け身、展開長いのに妨害数も基本少ない……でも毒のようにチクチクしていて、中途半端さが可愛げのあるデッキです。



ここまで見てくださりありがとうございました。