昨日、大阪の日本橋にて


公開情報ではサテライト交流会ですが、実際はコマンドデュエルというイベントでした。現行のレギュレーションで出れるとの事で参加して見る事に。


3戦やって使用デッキは粛正オッドEM2回罠盛りサラマン1回。


1回はコマンド関係なく回らず敗北。ただ、2戦目の粛正は凄かった。手札フィールドが目まぐるしく変貌し、レア以上全部墓地送り、準ラストバトル、2倍リロード、魔法罠版テンペスト、墓地手札絡んだ現冥とかなりアドバンテージが動きまくりました。どちらかと言うと損が多く、儀式デッキなのに魔法罠飛ぶとかやばかったです。マジで墓地に儀式魔法残ってて良かった。結局最後はカード量多くて勝ち。3戦目はサラマンで魔法罠で事故りまくり、2回大型でダイレクトもらい瀕死でしたが、ホクシーから捲って勝ち。うらら3枚を攻撃表示と、残りライフ500からのアレは大ピンチでしたが、レイジとロアーで耐えて、逆にオーバーレイして展開しまくりました。


みんなコマンドを構えて少し動きが小さい気がした。まあでもこういうのも楽しいかなと。


デュエルの前にナポリタン食べました。期間限定のシチュー、美味しかったです。




ここまで見てくださりありがとうございました。