4歳娘「あそぶものがなーい!!」


YouTubeか携帯ゲームがしたいと。


今はダメと言うと

「遊ぶものがないもん!」と真顔



(ムキーーー!!ムキー

いっぱい買ったのがあるじゃない!)



そうなるとお絵描き始める娘。


ちょっとしてすぐ飽きる

または「ママあそぼーー!!」と真顔


(私昨年もこれで悩んでたな、、)



確かに小さい部品のあるおもちゃは

避けているor買ってない


でも、パズルやおままごと

その他もろもろあります!

粘土はやりたい時に

ダイニングテーブルの上でやるようにしてます


でも、細かい部品のない遊びは

もうすぐ5歳の娘にとっては

物足りないかもしれない汗

うーん汗




ブロックでも買うか、、


我が家、ニューブロックはあるけど

デュプロ、LEGOは買っておらず

(娘が興味なかったのでw)


息子が産まれたし

2人で遊べるように

デュプロをメルカリで大量に購入しました!

(4歳娘にはまたもや物足りないけど、、)


カゴいっぱい分で

基盤、小物、車の土台などついて

7000円ほど!指差し飛び出すハート




デュプロ高いし

メルカリなら欲しい部品がピンポイントで買えて

なにより大量でも安いラブラブチョキ

(今回も売上金で購入グッキラキラ




(娘にはLEGOが良かったと言われ

またもやごめん、、🙏)




デュプロ(ブロック)の消毒方法


ブロックは消毒すれは

新品同様!!

保育園でやってる消毒方法です^ ^





①​水を張ってブロックバシャーン!!

↑ここでもスロップシンク大活躍!!


​②オスバンをキャップ1:1ℓ

水の量に合わせて薄めて

ブロックを5分消毒する🧱

ドラッグストアにも売ってます^ ^

おもちゃを拭いたり、お漏らしの消毒など

いろいろ使えて便利です!




​③基盤や大物はブラシでこする

ブロックはひたすらジャブジャブシンクの中で揉み洗いする




④水でしっかり洗い流す!!


⑤外で乾かす&日光消毒




消毒完了!​綺麗になりました♡



届いた時はカビ臭かったんですがw

すっきりさっぱりきれいに♡


4歳娘デュプロ卒業年齢ではありますがw

(1〜4歳)



家作り系の部品がたくさんで

結局なんやかんやで遊んでます泣き笑い



息子もブロックはめたり

汽車や車を作ると

「ぶっぶー!!」と動かして

遊んだりしてます^ ^


2人で安全に遊べるので

買ってよかったです^ ^


LEGOは息子が

もう少し大きくなったら

娘に買ってあげたいと思います🙏笑い泣き


娘が欲しいものは


アクアビーズ!



もうちょっとだけ待ってね、!お願いあせる



お気に入り♡