雨がすごいですー!


雨、大丈夫ですか?

アラート鳴りまくりで

子どもが横に居ると不安で

寝れないです⚠️。。


大丈夫なエリアなんですがあせる



梅雨の3歳差育児で困ってる事☂️


1時間ほど雨が降らない!

サクッと家周りでもお散歩行きたい!


と思ってもねぇねが

「行きたくない」と不安


ワンオペが多いので

本当に困る。。


この先も2人の意見の違い

どんどん増えてくるんだろうな、、笑い泣き




​アレルギーのあれから


大豆、卵アレルギー疑惑の息子


豆乳(調整)飲みました!

凍らせた100%みかんジュースとまぜて

シャーベット状にしたらのんでくれました汗


でも、

でない!!不安

どゆこと?不安


しかも最終的に様子みながら

子どもコップ一杯飲んで

何もなし。



んー。。。



卵に関しては

バターケーキもでない泣き笑い

(無添加のものを食べました!)


ガッツリ卵入ってますがw


でも。


おにぎりせんべいは少しブツが出る。

→卵のパウダーが入っているそうで。

試しやすいおやつと先生からひらめき電球

(ブツは口の周り)



んー。。

これはやはり、、

人工的な卵や豆腐系なのか?!



まだ探り中です。



いろいろ調べてると改めて

添加物って昨今の食べ物

ほんとーーーに多いですね不安。。


恐ろしいほどに

子どものおやつに使われてて。


できれば体に優しいものを

与えてあげたいなぁと

思いますが、回避は難しいそうですあせる



​石鹸成分にも注目あんぐり


4歳娘のアトピー性皮膚炎!


そういえば最近知ったんですが

牛乳石鹸って牛乳アレルギーの子は

使わない方がいいみたいですねあせる


当たり前かもですがあせる


ラッテのシャンプーも

牛乳成分入ってるみたいですビックリマーク



娘のアトピー性皮膚炎、

牛乳では?と疑いつつあります、、

捜査は続きます、、


昔受けたアレルギー検査で

ミルクの欄が陽性だった事に

改めて注目!


飲んでも何もならないけど

じわじわときてるのではと?

(アトピー性皮膚炎)


↑ラッテのシャンプー変えて

格段にでなくなったので一応シェア

させてくださいあんぐり






お気に入り♡