昨日はブログに吐き出して
すっきりました。。看板持ち

いつも読んでいただき
ありがとうございます笑い泣き


ゆる無添加生活


昨年の9月ぐらいから?

娘が目の周りが赤く

カサカサになるようになりあせる

口の周りにも同時にプツプツと。





眼科、皮膚科を受診するも

よくわからず、、


かかりつけの内科で

「アトピー性皮膚炎」と言われました。

(ネットで調べていたので、やっと診断してくれた、、という感じ泣き笑い

皮膚科では乾燥と言われた、、w)



娘は魚アレルギーがあったんですが

今はもう治っていて

食べても症状はでません。


でもなぜか、昨年の9月〜

たまに症状がでるようになりあせる


アトピー性皮膚炎について

調べてみると腸を整えると治ると。



確かにグミを食べたり

ラーメンやマック🍟

を食べたりした次の日は

症状が出てる気がするなぁと。。



息子もアレルギー症状が


姉がユニバに行ったお土産で

ミニカステラをくれたんです。


まだ早いかな、、と思いつつ

成分も食べた事があるもので。


ねぇねが食べているので欲しがったのもあり

少しだけなら、、とあげたんですあせる



そしたら口の周りに発疹!

どんどん目の周りも赤くなりあせるあせる



急いでかかりつけの病院へあせるあせる


咳の症状はなかったので

特別対応はなく、、

待合で保冷剤で冷やしながらも

かなり待ちあせるあせる


最終的には顔全体がぼっこり腫れて。。

目も唇も、、不安


息子はしんどくてギャン泣き。


(ごめんねえーん


卵のアレルギーでもなさそうだし、

添加物かも?とガーン



その日はアレルギーの薬をもらい

すぐ飲んで発疹は

落ち着くことができましたえーん


この前、血液検査もしたので

明日聞いてくる予定です!



いろいろあって無添加生活不安


私が作るご飯は

できるだけ無添加な調味料を使って

作るようにしました!


グミ、チョコは特別な日だけ。。


パンは超塾しか食べてなかったけれど

それも食べないようにして

手作り米粉パンをつくるようにしました笑い泣き

(簡単です!)




おやつを食べる時は

息子の赤ちゃんおやつを笑い泣き



外食する時は気にしないようにしてます!

友達と遊ぶ時も。



ただ、ゆる無添加生活始めてみて


やっぱりおやつを食べ過ぎたり

ラーメンを食べた次の日は


症状がでる!


みそきん食べた時ももぐもぐもぐもぐ

(みそきんのせいではないですあせる



私も甘いものを食べると

口の周りにすぐ吹き出物ができるし

遺伝なのかな、、


私も軽度脂肪肝なので

ゆる無添加生活で

体質改善中ですあせる



ゆる無添加おすすめ⭐︎