マイホームに住んで3年!!




​裏庭です!



あっという間の3年です!


そんな我が家

ついに!!

庭に防草シートを貼りました!!



正直、土の庭すごく良かったんです。



雨が降ってもすぐ乾くし

虫探しや石ころ集め

歩き始めてからも砂利ではなく

グランド土なので子どもが歩きやすくて。

水線引いてケンケンパしたり。


プランターにお花を植える時も

土の汚れを気にせずに手入れができるし。


ただ。



築2年ごろから雑草が、、ガーンガーン




庭は旦那担当みたいなところがあるので

雑草抜きにうんざり、、



抜いても抜いても生えてくる

雑草達!!!



下の子も歩きが安定したし

梅雨が来る前の涼しいこの時期に

防草シートを貼ってしまおうと。



そして人工芝を貼ります!!!目がハート飛び出すハート



悩んだんです。

土のメリットもたくさんあるので。




とりあえず仕事復帰したら

雑草対策も難しいだろうし

そうなればボーボーになるし、、、



悲しいけど早めに手を打つ事にメラメラメラメラメラメラ




有名な!ザバーンの防草シート!!

240Gが釘がギリ打ちやすくて、

防草の強さも良いみたいです指差し飛び出すハート



テープもサバーン⭐︎






砂利問題。。


一部砂利にしたいんですが

ものすごい量の砂利がいるので

休みの日に少しずつ購入して撒こうと思います。


ホームセンターだと

軽トラ貸してくれるみたいなので^ ^



ネットだと送料込みかかるし。。

自力で運ぶ予定です!!



出来上がりが楽しみです看板持ち飛び出すハート