3歳差、我が家の生活リズム


4歳6ヶ月娘と1歳2ヶ月息子の生活リズムです!



7時     起床、着替え、ご飯

8時30分   娘を保育園へ送る

9時過ぎ   息子と公園🛝へ、おやつ

10時    汗流すついでに風呂で水遊び

11時半   昼ごはん

12時    お昼寝

14時半〜15時 起きる、おやつ

16時    娘のお迎え〜公園で遊ぶ

17時半   帰宅、お風呂

18時    夜ご飯

19時    フリータイム

20時    歯磨き⇨息子寝かしつけ

20時半  歯磨き⇨トイレ⇨絵本一緒に読んで寝る

           



この季節の1歳過ぎの生活リズムのポイントは

午前中しっかり遊ぶ!

日光を浴びる!

ですおねがい



外遊び、長くても1時間だと思います!

水分補給はしっかり🍵


午前中しっかり遊ぶと

昼寝がしっかりできます^ ^



その分ママは昼寝の間に

やりたい事が出来るので

午前中が勝負になります泣き笑い



私は夜ご飯を作ったり

ブログを書いたり、、

眠たい時は一緒に寝てますニコニコ





リズムがついてくると

情緒も安定して機嫌良くすごせるので

おすすめです^ ^




今日は暑かったので

公園帰りに庭のホースをミストにして

水浴びをして〜

服が濡れたのでそのままお風呂で

水遊びして汗を流しました🚿



小さい頃から帽子に慣れさせておくと

歩き出してから今後の季節

帽子をかぶってくれるので

早めの帽子練習もおすすめです^ ^♪



欲しいもの🎵






お尻が痛くないミニプール欲しい、、!!




イベントバナー