1歳2ヶ月の息子


断乳して食欲がすごい!!ガーン



一回の食事はねぇねよりも食べるし

おやつの量もすごいし。。



さつまいも🍠をストックする日々、、


炊飯器で蒸したさつまいもが

美味しいんですが

そんなに毎度やってられないので



ダイソーのパスタを茹でる容器で

大量チンで蒸してます!!


切らなくてもそのままたくさん入るし

芋がつかるくらいに水を入れて

(つからなくても大丈夫です)


ラップをして、、

(蓋はチンできません)


9-10分ほどチン!

蓋をして水を切る!


↑たくさん芋を入れた場合です






容器のままカトラリーの包丁で

ザクザク切って冷蔵庫へ指差し


洗うのも楽なので

最近はこちらのやり方にしてます^ ^




あとは

ブロッコリーやにんじんは

アイラップで♡



茹でると栄養が逃げちゃうらしいので

簡単にチンしちゃいます!!




男の子の食欲恐るべし、、!!!



お気に入り♡

お料理に使っているものです^ ^








このお皿すごくいいです⭐️