​1歳2ヶ月と9日


GWは派手なことはせずw

身近なイベントに参加して楽しんでます⭐︎

あれから断乳も成功してます^ ^



歩くのが上手に^ ^


すっかり歩くのが上手になりました拍手


ヨタヨタだし

たまにコケるけれど

歩く歩く!!!


手を繋いで歩く姿が

可愛すぎて、、目がハートキューン



今日は朝起きたら服を出してきて

外に行きたいアピールをびっくり


最近玄関にすぐ行こうとして

「クック!!」と言って

靴を履きたがります👟


靴を履かせてもらった時の

嬉しそうな顔がたまらなく

愛おしくてカワイイです!!キューン目がハート


お散歩で体力消耗してくれるので

私としては👍ですラブラブ



言葉も少しずつ増えてきました♪


⭐︎だっこ!


歩き疲れると

だっこ〜!

ベビーチェアから出たい時も

だっこ〜!!


言葉で伝えてくれるようにキラキラ


ただ、抱っこが重たい、、不安不安




⭐︎オッパッピー!!


「おぱぴー!!!」

と両手を広げるのがカワイイ!!

(ちょっと違うけど泣き笑い



⭐︎おちゃ


言いやすいようにチャチャで

教えていたんですが

「おちゃ!」とハッキリ言います泣き笑い


パイパイは卒業して

しっかりおちゃ!と伝えくれるので

助かります泣き笑い



⭐︎今言える言葉メモ✍️

・ママ・パパ・ねぇね

・にゃんにゃん・わんわん

・おちゃ・パン・マンマ

・だっこ・くっく

・ちーず・ぜりー



​湯船はイヤ!


あんなに好きだった湯船🛁

最近は泣いて嫌がるので

シャワーのみにしてます泣き笑いあせる


夏が来ればすきになるでしょう!!



姉弟あるある??


申し訳ないけれど

車や電車など男の子系のおもちゃをが

全然ありません、、汗

(ハッピーセットの車など

もらいもの数台くらい)


息子もそこまで興味なさそうだし、、


今はポットン落としやおままごと

ねぇねのおもちゃを探索して

遊んでます不安

(すごく集中して遊べてます泣き笑い


このままで良いのかなあせる


そのうち興味が出だしたら

買おうかなあせる




お気に入り♡

お料理ではこちらを使ってます!

無添加狂ではないですがw

罪悪感なく料理ができるので泣き笑い