ついに、、断乳成功!!?


4日前から飲んでないです流れ星


断乳を始めたのは

1ヶ月半前くらいだったかな?


私が過多で詰まることが怖かったので

授乳の時間を1時間〜

少しずつずらしていきました!



毎日少しずつ伸ばす事で

私の胸も息子もストレスはそこまでかからず

1日1回まで減らせたのは半月前くらい。



夜間断乳が既にできていたので

それもスムーズにいった理由かなと

思いますキラキラグッ



思い出したように「パイパイ!」

と言うと

「ん?チャチャ?(お茶)」

と言いかえるようにして泣き笑い



お茶やおやつ

おにぎりでごましてました音譜

(男の子のこの時期は断乳するとよく食べますねもぐもぐもぐもぐもぐもぐびっくりアセアセ


ギャン泣きしていた時は飲ませていたし

少しずつのばしていたので

少しずつ飲んでいる記憶が薄れていく息子w


そこまで言わなくなったので

意を決して最後の授乳を。




子どもは2人と決めているので

最後の授乳は寂しかったですぐすん


私のおっぱいお疲れ様!!!キラキラ


4日目ですが胸の張りはありませんびっくり

いい感じです!!えーん



寝る時は寝る前におにぎりを食べて

ちょっと満たしてあげると

欲しがらずに寝てくれましたスター




YouTubeの力も借りておやすみ


ルミアニの動画を寝る前に見ると

すぅーっと寝てくれました!

(YouTubeなので賛否あると思いますが💦)





慣れてくると

音楽を流すだけでウトウト、、ぐぅぐぅ


授乳なしで寝ることに慣れてくると

音楽なしでもすぅーっと

寝てくれるように^ ^



腸重積での入院の時も

こちらの動画すごく助かりましたえーん

術後ギャン泣きだったけど

これのおかげて落ち着いて寝ることが

出来てましたぐすん



断乳時期はそれぞれ^ ^


あとは、歩き出して

運動量が増えたことも

よかったかなと思いますビックリマーク



満腹&疲れでパイパイの存在を遠のかせ

寝る時もバタンキュー!ぐぅぐぅ



娘の時は10ヶ月で断乳でした!

ご飯よく食べていたし

そこまで欲していなかったので泣き笑い


少しずつ時間を伸ばす&ヨーグルト

に切り替えると

スッと断乳できました^ ^




断乳って生活や子どもによって

全然進みは違うと思うし、


誰かの参考にしても上手くいかなかったり

すると思いますぐすん


きっとその子その子に合う断乳の仕方が

あると思うので

あくまでも参考程度に読んでいただけたら

嬉しいです^ ^💕



ダイエット中の為お酒はまだ解禁できず滝汗。。。




お酒飲みたいんですが

軽度脂肪肝だしダイエット中なので

まだ解禁できてないです笑い泣き



1ヶ月で3キロ痩せましたグー炎



私も息子と共に頑張りました!!

まだまだ痩せるぞっ!!二重丸



​ビール飲みたい!!よだれ

↓これが好きですー!!!

もう購入済みで冷やしてますw



これおいしいのでおすすめです!

お土産にもぜひラブラブ