その後の体調にっこり


退院2日目

(アデノ解熱後2日目)


湿疹の赤みが広がってきました!

マダラ模様になってます不安






形のある便がでるようになりましたびっくりマーク

まだ便をする時痛い様子。


 

退院3日目

(アデノ解熱後3日目)


湿疹の赤みが引いてきた!

機嫌よし!食欲よし!


入院中の授乳を引きずり

いまだに頻回授乳、、無気力

夜間断乳も振り出しにww


体調はほぼ回復!

目の赤みも引いてきた!



腸重積まとめ


・腸重積はアデノやノロなど風邪でも

引き起こしやすいらしい


・男の子がなりやすい


・生後半年〜2歳頃までになりやすい


・24時間以内でないと浣腸の処置ができない

→早くしないと腸が壊死して

亡くなるケースも 


→息子の場合浣腸では治らず

メスを入れ開腹して

手で重なった腸を引っ張って

治す手術をしました。

(全身麻酔)

 

虫垂があると再発しやすいそうで

ついでに虫垂も切られましたガーン。。

(これは大丈夫なの?!あるあるなの?心配悲しい

→医療関係者の方通りすがりで良いので

教えてください、、えーん




症状


・激しく泣く→泣き止む

を繰り返す

(あまり寝れなかったのが印象

すぐ起きて泣く)


・機嫌が悪い


・食欲がなく嘔吐を繰り返す

(黄色い胆汁を吐き始める)


・赤茶の便が出る

(すごい臭いだった)



入院生活いろいろ


よくS字フック🪝が助かると

言われてますが、


一歳前だとつかまり立ちをしたりするし、

頻繁に柵を上げ下ろしをするので

無くて良かったです。


息子のコップ、スプーンは持参だったり

いろいろ準備物が必要だったので

荷物が多くなりましたあせる


そばを離れると泣くので

個室でよかったです汗

(アデノなので強制個室でしたがw)


子どもは病院内に入れないので

娘は保育園に行ってもらい

助かりましたえーん

(その間に旦那に荷物の調達を)



頻回嘔吐で役に立ったもの


西松屋の布エプロンを使ってるんですが

車など移動中エプロンをつけたのは正解だった二重丸

使い捨てだったら

もっとよかったかも笑い泣き笑い泣き







どなたかの参考になればいいなと

思います流れ星