4歳2ヶ月の娘


夏用の光るプリキュアサンダルが

気に入りすぎて

真冬も履きたい!!

と聞かないガーン汗。。


ちょうどお出かけ用の靴が

サイズアウトしたので

冬用のおしゃれ靴買いたいな、、

と思っていたところでした。




そんな中、エルサの光る靴を見つけ

値段的に高いし悩んだんですが、、

光る靴のメリットもあるので

購入を決意!




エルサの光る靴♡





あくまでお出かけ用に購入。


これすごい光りますにやり


メリット



・夜だと光って事故防止になる

(自転車など)


・暗闇でどこにいるかわかりやすい

(石川の地震で避難の際役に立ったと情報がひらめき電球

→お祭りだと目印に!


・ただ単に光るのでテンション上がるドキドキ

夜は結構キレイ!


デメリット


・映画館では迷惑になる


・保育園でたまに履いてくる子いるんですが、

光らせたくて足をトントンゴソゴソ、、

そちらが気になり

話が聞けないキッカケにも。。えーん


&発達的に配慮がいる子に

光る靴が刺激になってしまう汗

(落ち着かない、光が気になってしまう)



あくまでも自宅用


保育園に履いていきたい!

と言うけれど


お出かけの時だけ〜

と言ってます看板持ち


購入して1ヶ月経つんですが

冬はすぐに暗くなるので

薄暗い時からしっかり光ってくれて便利です!

(公園遊び、買い物等)


災害の際も暗い山に避難した時に

目印になって良かったと。

なるほどな!と思いました!



1人でも多くの方に

メリットもたくさんあることを

知ってもらえたらと思って

ブログにしてみました🙇‍♀️✨





いろんな光る靴!












プリキュアも♡