少しずつ元気に⭐︎



遊ぶ元気もでてきました!

↓のおもちゃのひっぱって遊ぶところを
上手に摘んだり、握って引っ張ったりびっくり

他にも押して音を出したり

6ヶ月でここまでできる?!
と親バカですが(笑)

いろいろ触って
上手にあそんでいてびっくりですひらめき電球ひらめき電球びっくり

やみつきボックス



離乳食再開🥣



熱が下がったので
離乳食再開しました!

おかゆとかぼちゃを混ぜて
かなり水っぽく飲み込みやすいように。

量は少しにしました!


お薬は嫌不満


お薬は「うぇ!!」と嫌がりますえー

スプーンでみずをすくって
そこに粉を入れて口に入れてます🥄

嫌がる時は、口の中の頬側にぐいっと
スプーンを入れて落とすと飲ませやすいです音譜

どうしてもの時は離乳食に混ぜ込んだりニコニコ



娘が心臓の病気だったので
生後1ヶ月から毎日薬を飲んでいたんですが、

⭐️水で解いたものを哺乳瓶の乳首で飲ませる

⭐️ちょっと薬に水をつけて解いたものを指につけて内頬にぬりつける

というのを看護師さんに教えていただきましたビックリマーク


どなたかの参考になればいいなと
思いますキラキラ

​夜は再び熱が。。


昨日の夜は38.2℃まで上がってグズグズ〜
寝ては泣いて起きて、
なかなか寝ずまたリビングへ〜落ち着いて授乳
咳き込んで母乳を吐く〜滝汗
エルゴでだっこで寝る〜泣いて起きる〜
で全然寝られずえーん

そしてうつ伏せになりたがるので
戻すと泣く、、えーん


夜中全然寝れてないので
息子、今ぐっすり寝てます。。


私も寝よう。。


おすすめ愛用品⭐️




電動がまだ鼻に入らないので、、

こちらなら入る!音ないし結局これが1番?!笑い泣き