夏の外出が億劫です。。

というのは
暑すぎて危険だなぁと思うし


なにより
娘の時はコロナ禍真っ只中で
心臓病があったので外出は病院に行くぐらい
でしたあせる


子どもが2人になって
娘の病気も治り、
自由に外出できるようになったけど


夏の暑さ対策がわからない笑い泣き
グッズ全然もってない。。笑い泣き
暑すぎて連れ回すの怖い笑い泣き


たぶん1人目を子育て中の方と
同じ感覚でわからないです昇天


なのに2人笑い泣き


とりあえず保育園の送り迎えなど
車に乗る時は出る数分前に
エンジンつけて涼しくして、、


ひんやり枕にタオル巻いたものを
息子のチャイルドシートにセット。
(乗せる時に外します)




↑外出する時は必ず持って行きます。

しばらく経っても溶けきってないし
車の中が暑くてもここはヒンヤリ!

乗る前に車の熱波を出してエアコンをかければ
息子を安心して乗せられますほんわか


でも怖いのであんまり連れ出してないですあせる


夜遊べるところが
増えてくれたらいいのになぁ。。


いろいろ探し中。。




ニトリでこれに似たもの買いました!



よさそうだけど冷えすぎないか心配。。

いいのかなぁ?