家造りって大変だ。。。



こんなに大変だと思わず

突然始まった家造り。




やっっっと引っ越しまできました!!

(まだ外構完成してません!これから😂)




仕事しながらの

ワーママでの引っ越し準備



それはもう大変すぎました😂


私は親に頼れないので

夫と協力してお互いできることから

コツコツと3週間前くらいから

断捨離、荷物入れをやりました!




でもさすがに数日前はバタバタすぎて

引っ越しの2日前から

休みをとればよかったと後悔💦💦💦



これからの方は

引っ越し日まで最低でも

2日はお休みをとって挑むことを

オススメします!😂




結局夫の会社でタダになるということで

引っ越しのサカイに。




値下げ交渉の時は

営業マンがしつこくて本当に嫌すぎて

サカイ嫌だったんですが(笑)



現場のお兄さんたちは

それを払拭するかのように

めちゃくちゃ良い方でした!!✨✨✨



思わず帰り際に

お礼のお金を渡したほど✨✨

(3人でジュース代にと1000円だったんですが、もっと渡してもよかったと後悔してます。。)



娘も泣かなかったし!



サカイよかったです🤭✨




退園してから引っ越しだったので

一連の流れを見せることができて



娘にとっていい経験ができたのでは

ないかなぁと思いました✨




保育園に預ける方が楽なんですが、

これから住む家だし、


保育園帰ってからいきなり

違う家で生活するのは

不安になると思ったので

一連を見せることにしました!!





家のことを少し🏠









ノイエど標準のお風呂です!

サイズは1616の一坪タイプにしました!



アパートが狭かったので

全然広く感じます😂


うろうろしても

子どもに手が届くのでおすすめだし

広いと掃除が大変そうなので

良かったと思います!!




鏡や棚は外したかったのですが、

外すのに結構お金がかかったので 

そのままに。


掃除が大変そうですが、

鏡は広く見えるし高級感でて

娘も顔を見て喜んでたし

正解でした✨



オプションで浴室乾燥機は

つけました!


冷風もでるので

平屋なので夏場は活躍しそうです✊




あと、窓はなしにしました!

浴室乾燥機ついてるし

プライバシーが守れて

私はすごく安心してお風呂が入れて

よかったです!!

(アパートの時ガラスが見えないか気になって嫌だった。。)




またノイエの家づくりについて

少しずつ更新していけたらと

思います✨