私の姉は28歳で結婚して
なかなか子供ができなくて
32歳でやっとやっとやっと
妊娠しましたアップ


体外受精でした。 


しんどい治療も💉


卵管がねじれていたらしく
そのための手術もして


たくさんたくさん
大変な思いもした中で
やっとやっとやっとつかんだ
妊娠でした!!



妊活を始めて思うのが
お姉ちゃんすごいなぁって。


私よりも過酷な状況のなか
周りに心配かけまいと
弱音を吐かなかった。



今の私と同じで
結婚した友達が
どんどん妊婦になっていく辛さ
しんどかったと思う。



あと周りからの重圧
長女だからこその重圧も
計り知れなかったと思う汗










妊娠がどんな形であれ
私はすごくすごく
嬉しかったし
2歳半になる甥っ子と
お姉ちゃんを見るたび
微笑ましく思います音譜


お姉ちゃんと姉の旦那さんは
ほんとにすごい!!!


諦めないことって大事ビックリマークビックリマークビックリマーク




待望の自分の子どもだからこそ
姉は子育てで
なんでも甘々(笑)

私は保育士だから
そこいいの?
としつけに厳しくしてしまい
そうになるけれど、


幸せそうなお姉ちゃんを見ると

これでいいんだほっこりほっこりラブラブ



そう思って
まぁいっか!ってなるねーねー



子育てもいろいろ! ラブラブ



 

ニコニコ