今日は、ゲッターズ飯田さんの占いによると、家電の買い替えに向いているとのことだったので、体調は良くなかったがジョーシンへ。

ターゲットは、

20年使った冷蔵庫

10年以上使ったテレビとレコーダー

10年近く使った炊飯器

うまく動作しなくなって先日手放したプリンター。


基本的には、現在使っているのと同じくらいの規模で購入しようと思っていた。


冷蔵庫は、すぐに決めることができた。

炊飯器はすぐに決めたのだけど、店員さんにおすすめされたものへ変更。

プリンターも、店員さんおすすめのものにした。

ここまできて、疲れ果て。。。決断とは、意外と脳みそを使う作業なんだと思い知りました。

テレビとレコーダー選びで、思考停止真顔

店員さんのアドバイスで決めることはできたが、3Kやら 4Kやら、テラやらギガやら。YouTubeはみたいしなぁ。もう店員さんへの信頼のみで決定。


さて会計。

普通はこういう時には値引き交渉をするものなんだろうけどできなくて。何も言わなかったけど、店員さんは値引きしてくれました看板持ち優しい。

私の話を聞いて、最初から最後まで親切に対応してくださった店員さんに感謝感謝です。


生活に必要なものとはいえ、買い物した額が大き過ぎて震える不安


しばらくは節約です真顔