昨日の日ハム 中村選手と明日の試合予想 | スパーキーの日ハム観戦記(素人のひらめき解説)

スパーキーの日ハム観戦記(素人のひらめき解説)

かなり日ハムについては辛口に書きますが、素人のたわごとと大きな心で読んでみてください。ちなみに私は音楽畑なもんで音楽には詳しいと思うが、野球は実践したことがありません。技術論については何の根拠はありませんのであしからず!

昨日の中村投手、途中交代は正解だと思う。
あれも、2番手投手の谷元投手がいたからこそ出来たんじゃあないかなあ~
何が悪かったって、3回くらいから力んで球が高めに浮いたこと。
修正できないまま傷口を広げたので仕方がない。
中村投手が好投するには、点差が広がっているか、ランナーを出さない事かなあ~

メンタル面を鍛えて一皮むけてほしい。
力みを開き直りに変えれば抑える事も容易だと思うんだが・・・
開き直るといっても、苦し紛れのど真ん中ではないよ。
打者に上から目線で勝負してもらいたい。

7月7日で白村投手が2軍に降格。
妥当だよねえ~
二軍でストレートを生かす球種を(チェンジアップかなあ?)磨いてほしい。
全体的にも制球力不足が見られた。

代わって?斉藤投手が上がってくるようだ。
先発も決まっているのかな?7月12日の札幌ドームらしい。
どんな投球をするのか楽しみ。
無四球7奪三振だったそうな。
5回で何球投げたのかなあ?そこが問題。
ちょっと出来すぎ???

木佐貫投手、7回3安打無四球失点1自責点0。
良いんじゃあないかなあ・・・でも先に5回くらいしか投げられない斉藤投手が先に1軍なんだねえ~

デーブ監督代行になってからの楽天、どうなんだろう?
選手起用に好き嫌いが出ているような???
負けが続くと急速に求心力が無くなって前よりもっとバラバラになりそうな匂いがしているんだが・・・
どうでしょう?

相手の先発、宮川投手は直球とカーブ、2種類のスライダー制球に不安がある投手らしい。
日ハムは1回この投手を攻略できなかった。
また最近では松井投手を勝たせるためにデーブ監督代行が4回と3分の2で下した時の投手。
対してこちら武田勝投手。
真価が問われる復帰2戦目。
最低でも6イニングは投げ切ってほしい。

多分だよ・・・大丈夫でしょ!
予想の自信はチームの雰囲気の差
日ハムの方が良いと思う。
・・・で、ワンサイドになる展開と予想。
不安要素は早打ちしたらまずそう。
ランナーを四死球でためて1発長打で大量得点。

6対2で日ハムの勝ちっていうのはどうでしょう。
5回前にKOしてほしい。
眠い・・・もし時間があったら天候など細かい予想を立ててみたいと思うが。

~~~~おやすみなさい・・・・zzzz