10日、大神(オオミワ)神社に笹百合(ササユリ)を見に参りました。

JR三輪(ミワ)駅で下車するはずが乗り越し、桜井駅で下車_| ̄|○ il||li
JRでは戻らず奈良交通バスに乗り、三輪明神参道口で下車(^_^;)
バスの本数は少ないです。
ちょうど大鳥居前で下車し、そこから結構歩きました。
一の鳥居には寄らず。
二の鳥居近くで冷やし三輪素麺を食しました(^皿^)

ささゆり園の笹百合はポツポツ咲いていて、なんかイマイチでしたわ(;^ω^)
狭井(サイ)神社で水をペットボトルに入れて飲みました。
辰五郎大明神を通り過ぎた先と、手前の別れ道に行った方に磐座(イワクラ)があります。
別れ道の方にしか参っておりませんが、写真撮影は駄目です。


以前にも参りました。

写真のみで。