渓流釣り-4 | 猛 禽 生 活 Ⅱ

渓流釣り-4

6月中は、天気に恵まれなくて出動出来ず…

 

約一月ぶりの釣行になりました。

 

最近は猛暑続きなので、炎天下を釣り上がるのは避けたいところです。

 

なるべく直射日光に晒されない渓をチョイス♪

 

水量は多めで条件は良いのですが、最近は良型が出てなかったので

 

あまり期待はしてませんでしたあせる

 

釣り始めて間もなく、流れ込みの合流点で落込みの白泡の中に

 

仕掛けを投入したところ、竿先を引き込むようなアタリ。

 

引きも強く、慎重に寄せてタモ入れ。

 

 

体高があって良いコンディションのヤマメでしたチョキ

 

計測すると24cmありました♪

 

 

その後、ポツポツと掛かってくれますが良型とまでは行かず。

 

そんな中、強い引きで走り回るのでこれは!?

 

と思ったら背掛かりしてました。

 

でも、22cmと良型のヤマメでした♪

 

 

釣りも終盤に差し掛かった頃、深い落込みで今日一の引き!

 

岩に上がって釣っていたため、同行者にすくってもらいました笑い泣き

 

 

計測すると26cm♪ 

 

今シーズン初の25cm超に満足することが出来ました。

 

下界の猛暑を抜け出すには、渓流釣りに限りますねウインク