渓流釣り-3 | 猛 禽 生 活 Ⅱ

渓流釣り-3

今週はタイミング良く、週末は晴れになりました♪

 

今シーズン初ですが、いつもの支流に入りました。

 

 

水量は若干少な目。

 

あまり反応がない中、小さいのが掛かりました。

 

 

去年来た時とは渓相が変わって、

 

深場が無くなってる所が何ヶ所かありました。

 

ここも以前は水深があったのですが、見る影も無い…。

 

 

ダメもとで数回流していると、沈み岩の下に餌が入ったところで

 

アタリがあり、引っ張り出したら良型のヤマメでした!

 

 

計測してみたら、ちょうど24cmウインク

 

水深が浅くなったので、岩の下に身を潜めていたんでしょうね~。

 

全体的にアブラメが多く、ヤマメのアタリが少ない ガーン

 

たまに落込みで20cmくらいのが掛かりましたが、

 

次回の楽しみということでリリースしました。

 

 

その後、場所を移動してみたんですが…真新しい足跡があり

 

先行者が居たようで全く釣れませんでしたダウンゲッソリ

 

また次の機会に期待したいと思います。

 

 

 

前回嘴を調整してみたものの、まだ修正出来てないようですあせる

 

 

また今度、爪を切る時にでも調整してみようかな?