渓流釣り-2 | 猛 禽 生 活 Ⅱ

渓流釣り-2

最近雨続きで、釣りに出かけられませんでした。

 

微妙な予報でしたが渓流へGo!

 

いつも遊漁券を買っている商店で年券を購入し、上流へ向かい入渓。

 

 

釣り始めると、たまにアタリがありますが1度つついてお仕舞い汗

 

そんなことを繰り返しながら、何とか1匹目・・・ちょっと小さいな。

 

 

その後、何匹か掛かってくれましたがリリースサイズでしたあせる

 

 

 

午後からは移動して更に上流へ。

 

状況は相変わらずでしたが、何とかキープサイズが掛かってくれました♪

 

 

もう5月になるのに、まだヤマメの喰いつきが悪い感じがしました。

 

これから活性が上がってくれることでしょう。

 

 

 

最近、赤霧の嘴の噛み合わせが悪いことに気づきました。

 

下の嘴が右にずれていて、な~んか気になる。

 

 

前回、嘴の手入れをした時に削り方がおかしかったのか??

 

赤霧には嫌な思いをさせますが、保定して調整しました。

 

 

少しはマシになったかな・・・しばらく様子を見ようと思います。