渓流釣り-8 | 猛 禽 生 活 Ⅱ

渓流釣り-8

やっと梅雨が明けて、約1ヶ月ぶりの釣行になりました。

 

本流は増水してた為、支流に。

 

いつもなら、通り過ぎて上流部に直行するのですが

 

今回は合流点から少し上った下流部に入渓しました。

 

 

釣り始めた最初のポイントでアタリが。

 

しかし、なかなか針掛かりしない。

 

半分諦めかけて、落込みの上から流してみたところ

 

コツコツというアタリの後、竿先が水中に引き込まれる!?え゛!

 

久しぶりの強い引きに少し慌てながら、何とか引き寄せてタモにIN! ふん フ~ッ

 

幅広で、なかなかの良型(27cm)のヤマメでした♪

 

 

 

しかし、その後が続かず・・・キープサイズはこの1匹のみでした 苦笑

 

数が出なかったのは残念でしたが、うだるような暑さの中

 

冷たく涼しい渓流で一日を過ごし、良い気分転換になりました♪

 

 

 

換羽真っ最中の赤霧です。

 

 

こまめに掃除しないと、抜けた羽や綿毛だらけになってしまいます 苦笑

 

今日も、水浴びをして気分転換出来たかな?笑