この3連休の初日に家族からお暇を頂き、やっとサトゥルノのウォーターポンプの取付けをする事が出来ました♪

 年末にウォーターポンプの修理を出し、1月末に修理から帰って来たと思ったら1月末から3月初めまで海外出張で日本に居なくて…😓💦
 ウォーターポンプ内のベアリングは新品♪
 メカニカルシールは再利用です。

 テンショナープーリーのベアリングも新品です♪
 サーモスタットも点検し、正常な作動をしてましたので、そのまま装着🖐️
 T-ベルトもストックしてた新品を装着♪

 ウォーターポンプ取付けし、エンジン始動させ暖気運転している途中からポンプ本体からジンワリ冷却水が…😱💦

 やっぱ再利用した30年経ったメカニカルシールはダメですね💦
 ベアリングはバッチリだったんですが残念でなりません😭💨

 一旦サトゥルノは保留にして、メカニカルシールを探しつつ、ハリスの車検取得の為の整備をしたいと思います😖💦