こんにちは!


アメリカでは コロナがまだ終息していないのに

人種差別によるデモが暴徒化

その矛先がアジア人にも向けられ始めたとか
故フロイド氏を殺害した白人警官と共にアジア系警官2人がその現場にいたと言う事から…


シカゴダウンタウンでも、高級ブランドやNIKEビルなどが襲撃され、いまは夜間外出禁止令、そしてダウンタウンへ繋がる橋はあげられている。



私の様な一般人はこの様な話題に触れる事には気を付けなければならないが…


本当に人種、顔の色だけで差別されるのはキツい。


今日は、その事をゆっくりと考える日と決められて、インスタには、#Blackout Tuesdayとタグ付けされた ただただ真っ黒な画面をみんな投稿している。






日本からは 「びっくりした」などと連絡を頂いたけど…そりゃ びっくりするよね


作品投稿なんてする雰囲気じゃないのよ💦



海外で生活していると、考えさせられる事が多く、しかも何故か私が海外にいる時に限って何かが起きる…のは 深い意味があるのかな。

何か使命があるのかな?







さて、さて、重苦しくなってしまったが

今日は纏めて 呟き 投稿にします💦💦💦





実はこの5月末から6月にかけて

色んな事が起きていて…




こちらで仲良くしていた友人が

子供を連れて いきなり帰国‼️

コロナで緊張感ありすぎのアメリカ生活と
旦那さんに限界😅💦 らしい。

コロナ離婚にならないといいが、ま、しばらく離れてみるのもいいと思う。

成田に着いた途端、安堵で泣きそうになったと。
おまけにPCR検査 痛かったらしい😥

そりゃ、初めての海外暮らし、小さな子供を連れて 頑張ったよ。よしよし。


日本では、海外帰りの邦人の入国をよく思ってないのが凄く伝わるけど…

みんな「完全なる」お篭りしてるから…

暖かく迎えいれてやって欲しいわ😭😭





もう1人、バリバリ の 元キャリアウーマン
お子さん無しの友人…

旦那さんに不満は無いけど

とにかく やる事ない やる気ない と💦 笑笑

お子さん無し夫婦は お互いに向き合って暮らしてこれたのでしょう、更に仲が良い気がします💓

会社から家族の帰国を推奨されるも(会社負担で)
彼女はこちらに旦那さんと残る事を選んでいます。





ホントにいろんな人間模様が垣間みれる…

恐らく 駐妻界 最高年齢の私には いろんな相談が、持ち込まれ…

海外生活あるある書籍📚 もう 7冊くらいは
かける気がしてならないわ。笑笑



そんな私も…


外出禁止3か月目にして

今日は夕飯作りながら

鬼奴の真似して シャトゥザハート‼️
歌い(怒鳴り)ながら…


もーやだ、もー限界‼️と大騒ぎ😱

真面目に今まで 

ご飯やおやつをつくってきた事、
そして、外に出てない事、
人種差別の事
レッスンもストップ、いや廃業😓、
材料も届かず せっかくのオンラインレッスンも受けられず
シミは増え
体重も増え
歯の詰め物はとれ 笑笑


(いや、もっと色んな事情を抱えてまして💦)

で、焦りも MAXX‼️


今まで自分に鞭打って 騙し騙し 生活して来たものの…

色々重なって 1人騒いでいたら…



次男が

「負けないで もーお 少し ♪」と音楽をかけ始め…

次は
安室ちゃんの 「Hero」を ‼️


思わず 笑み、そして爆笑🤣

17歳の 朝から晩までリモート学習している

次男にユニークたっぷりに励まして貰いました😭😭😭😭


うん、君は絶対にパイロット👨‍✈️になれるわ。

動じない、ブレない、冷静、素晴らしい👍👍👍


後1年で巣立つのが悲しい😭😭😭

いかないでぇー



そして弱い母を許してくれぇー



と、すみません、支離滅裂な 呟きになりましたが…


たまには 素のままの私で…💦
お許しください🙏🙏🙏🙏🙏



弱ってますので、辛口コメント 拒否させていただきます🙅‍♀️