こんにちは!



こちら、だいぶ冷え込んでいます💦



最近、親切な方とのご縁で、土、月、火、水と
日本人の方と交流をさせていただいておりました。


おっと、日本に居た時より凄い勢い😳😳😳



でも、日本人とお話し出来る事はだいぶストレスの軽減になります👍👍



今日はその同世代の方にアンティークや、ハンドメイド、雑貨のお店に連れて行ってもらいました。



古き良き時代のアメリカに触れ、またクラフタ〜魂に火がつきましたー🔥



と言っても、日本で習得し、また指導していた分野とは随分とかけ離れていますが😭💦




な、の、に、



家につくと、たーくさんのミンクヤーンが届いてました!





この3倍は軽くある💦💦💦💦




バッグ作りたい人この指とまれ



って、言いたいところですが…


やっぱり無理だわ〜〜



こちらの駐妻界のクラフト〜 





値段の桁が違います💦💦




勿論☝🏻

独学、趣味、手芸店でのデモ講座から得たものならば、そんなとこ。





私の場合…



協会規定があったり、自分もどれだけの時間、労力、お金を使って得た技術、クラフトか…となると




うっかり 言えなくなっちゃいました💦💦


やるぅ?  なんて。

ボランティアでやるもよし…と、頭をよぎりますが…
「無償の指導禁止」も ありますしね。
もーう、ぐちゃぐちゃになっちゃうものね。
価値を考えても、それ、アウトですし、

何てったって、姑息極まりない行動ですね。




という訳で…

違う型での、表現、活動をもう少し、模索してみます。




自分ではね、

実は、とある方向転換しようと考え始めました。

ちょい、時間がかかるかなぁ〜〜



もう〜、神様のいぢわる😡

まー、もっと修行せいってこっちゃろ。




日本の、講師の皆様へ

離れている事で、色々な相談や愚痴お聴きしています。


でもね、でもね、


なんの規制もなく、何のしがらみもなく、お仕事出来る事、レッスン出来る事、そのごくごく普通な環境、私は羨ましいって思います。


ですから、頑張ってね、私の分まで😘😘😘