タケカワさんの「僕のソングブック」 2015/11/28、11/29
情報少なめです。でもめちゃくちゃネタバレ。
ただ感想をばらばらと書いています。
シングルコレクションが今回で完結~
Return to Africa、Sunrise、Followなど初めて生できけて嬉しかった~
有名曲の他の曲も、どれもやっぱり良い曲ばかり。素晴らしい
そしてソロの曲も~!!こちらも生で初めて。
ドキドキ・サマー・ガールとかTonightとか、字面にするとやや赤面な日本語歌詞・・・も、タケカワさんが歌うとどことなくさわやかに。
カバーはどの曲も、タケカワさんの色になっていて、オリジナルとまた一味違ってステキでした。
One directionは、いい曲だなあ、と思いますね。
ところで今回、カバー曲で、リクエストした曲を歌っていただきました!うれしいもんですね。感謝です。
いくつか書いた中で、それですか!というのでした。
思いがけず嬉しかったのは、アンコールのLyena
Lyena let me take your hand~のタケカワさんのメロディに、Shine your love on everyone ~をお客さんがハモるというもの。
お客さんの練習なしで、いきなり始まったよ~ でもみんなちゃんと歌ったよ~
Lyenaは好きすぎて聴きすぎて、頭の中でタケカワさんのメロディを再生しながらハモリパートを口ずさむ、というのを繰り返してきたので、(その逆も)、私の中に刻み込まれている。
実際にタケカワさんとみんなで私も歌える日が来るとは、感無量。嬉しい。
この嬉しさは、ほんと、後からじわじわくる、生きてて良かった(笑)
おまけ
ピンクレディーのS,O.S. 振り付き
タケカワさんの、踊りなのか、何なのか、・・・笑いすぎた!!・・・ありがとう!!
他では出来ない、物が飛んでくる、なんておっしゃってましたが。
こういうのも、来た人を楽しませる、というプロなんだと私は思ってます。
歌はしっかりふなりんとハモってて、非常に満足しました~