こんにちは。

随分間が空いちゃいました。

 

一応お伝えしておくと、うちの業界は一般的に4月〜5月が忙しいとされているんですが…。

会社としては1月〜3月、4月〜5月が忙しいのです。

ですが、クライアントとの兼ね合いで今年は何故か1月〜6月が忙しいという意味わかんないところにアサインされておりまして…

まぁだからと言って仕事があるのがありがたいご時世。

感謝です^^

 

さて本題。

昔だしたブログです。

以前こんなブログをだしたことがあります。

まぁ日本人だしね、そう言うの大事よ。

そこまでは理解してもらわないとまぁ許可もできないよね。って一般的な範囲の内容かと思っています。

 

ここからは私のこだわりです。

アメンバー申請の挨拶はメッセージでお願いします。

記事のコメントにするのをやめてください。

理由は感覚的なものと個人的観点で話せるものとありますが、もちろん後者についてお話します。

 

単純に、コメントと言うものを【記事に関する深掘り】と言う風に捉えているからです。

ブログもある程度意思を持って書いていますし、自分もそれに関して足りない情報がないかなぁとかそう言う反応を見る場所だと思っています。なので、全く違う話を持ってくるのは控えていただきたいのです。

 

また気が変わることがあれば消すと思いますが、できればメッセージでお願いしたいです。

何卒よろしくお願いいたします。