よし、これで7月もブログ2本目だっていう喜びやもう少ししたら秋組の大大大好き後輩ちゃんたちが帰ってくるぞっていう楽しみと、無職で1週間を過ごし、すでに「やばい」という意識や最近人という人に捨てられ続け、だんだん社会が嫌になってきて鬱々としているところで、去年のキラキラな6月を思い出して頑張っていきます。
 
以前旅行はそこそこした!と書いたんですが、
正直お金がめっちゃある人じゃなければ、ここに行ってディズニー満喫するだけで、実はフロリダエンジョイできるんじゃねーの説が自分の中で浮上しております。まぁお金があればね、グランドキャニオンやMidwestのシカゴ、夏の快適なNY、などなど行ける場所もたくさんあると思います。でも、今行ったところ、ぶっちゃけ遠いけど日本からでもいけますから!どうせだったら、フロリダからアクセスいいとこのがいいんじゃね?ってことで、私がオススメする2都市です!
(ちなみにメキシコのカンクンやキューバ、プエルトリコも行った人曰く、めちゃくちゃいい!らしいですが、あいにく私は行ったことがないため、今回は割愛します。それは他の方がブログで書いてると思うので、ぜひそっちを参考にしてください^^)
 
①St.Augustine
(セント・オーガスティン)
ここは、アメリカ最古の学校があるとかって。綺麗な古い町です。
行き方は、車で大体3時間くらい。運転が荒いのはオーランド周辺のみなので、そこから先は結構快適です。逆に帰りはオーランド周辺が怖いので、疲れた頃の道が大変なんですがね(⌒-⌒; )
 
ただ、いく価値は大いにあって、私は渡米中2回いきました。

駐車場近くにある教会、だったかなぁ…。とにかくどこもかしこもフォトジェニック

(私の写真のセンスのなさは聞いてくれるな)

 

 

東の海に面していることから、海賊がここセント・オーガスティンを支配していた時代もあるとか。

Castilloの中に、どこの国で支配されてて、とかって歴史も学べちゃうの本当ただの好きでしかない。

 

街並みは綺麗の一言。もちろんそうじゃないところもありますが、基本的に穏やかさと少しの華やかさを持つ町だと思ってます。

ただちなみにこの左っ側は漁師の船が並んでます。そりゃ、海賊が支配できるような町だから、ね。

 

食べたブルークラブバーガー。

ブルークラブって、大西洋側の東海岸でしか採れないらしいので、ある意味こっちの名物かも!おしゃれでした。

 

要塞。Castilloって名前の。

ここが今は展示をやっていて、セント・オーガスティンの歴史を見ることができる場所になっていますが、

昔は砲台だったんだから本当すごい。

ちなみにこの日は天気が悪くて、4時くらいに「閉まるよ」と声をかけられました。

(夕方に天気悪くなるのはフロリダあるある)

 

とにかく、楽しみながらフロリダの歴史を知ることができます。

いうてもフロリダって広いから、オーランドはディズニーが買収するまでは田舎町だったし、マイアミはいろんなものの売買が南米とで横行している場所なので本当に北と南、なんならCentral Floridaでも違います。

だけど、北フロリダってどういうとこなんだろう、そもそもフロリダという土地がどうやってアメリカの領土になったんだろうとかが学べるのって大きいなって思います。

 

写真のっけてないけど、北米最古の学校(?)(元々はホテルだったとか)の場所もめちゃくちゃ綺麗なので、行ってみるかちあります!ただ、ガイドさんがぜーんぶ英語なので、理解が難しいですが(私は運転疲れで寝ました)。

とにもかくにも楽しい町なので、ぜひ運転免許を取るなり国際免許で行ってみてください!

(ただこの前お会いしたCR行く子から聞いた話なのですが、国際免許は渡米後1ヶ月経つ前に現地のに変えないとどうとかって聞いたので、そこはご自身の判断等々にお任せします!私は友人含めてSt.Augustineも次にお話するKey Westも国際免許でいきました、とだけお伝えしておきます。あくまで事実としてです。責任は負えませんので悪しからず。)

 

②Key West(キーウェスト)

友人となんとなく「行きたい〜」で始まったこの街への旅。

反省点は過去のブログにも書いてるので読んでいただけたら幸いです。

ただ、それを差し引いてもやっぱり素晴らしかった!本当に素晴らしい町というか旅でした。

もし"Where is Key West?"という質問をしてくる人がいたら私は言います。

"Why don't you look it up on your map of your phone? Whatever map will show you where exactly it is. And you will see why I strongly recommend to go. "と。まぁ調べてください。

フロリダ半島より更に行ったところなので。

 

とりあえず、道中も綺麗。

道がひたすら広い。でも、横は基本的に海なので、全く飽きません。

これが可愛い女の子と一緒だったら、ウハウハでしかないです。わかります?

 

夕焼け。

そう、KeyWestはその名の通り、アメリカ最南端なので(名前の通りじゃない)、海から日が沈むのが見えます。

本当に綺麗です。壮観でしかない。

 

これはー確か美味しそうなお店にあったStructuresです。

ごちゃごちゃしているけれど、これぞアメリカ。頑張ってKey Westを表現しようとしているその姿勢は認めます。

 

ヘミングウェイが老年期に住んでいた場所とかなんとか。

だから、ヘミングウェイの博物館的な場所もあります。それがここなんですけどね。

指が6本の猫とかって、聞いたことあるかなぁって思うんですが、それがここです。

image

 

実は別にもう一つ、ルート1っていう、アメリカで一番最初にできて、未だに一番長いと言われている国道があるんですが、それの始点及び終点がここキーウェストにあります。んで、もう一つのフォトスポットがこちら。

アメリカの最南端を示す場所。そしてキューバまで90マイル(約150km)地点。

ここまでくると、本当にアメリカなんだなぁって思います。

 

ここキーウェストの名産の一つ、キーライムパイ。

これは酸味が少し効いているのが本当にほんっとうに美味しいです。

大食いで太らない体質だったら一生食べていたいって思うくらい美味しいです。個人的大好きです。

 

とりあえず、本当に本当にいいところなので、悪いことは言わないので、この2都市は行くことをつーよくオススメします。

もしバックトゥバックをここで使うっていうのであれば、もしくは長い連休にするってのであれば、

キーウェストの帰りにマイアミに寄って帰るのもいいと思います〜。

とにもかくにも素敵な場所です!

 

 

仕事人間が仕事をしないで家にいるとこんなに廃人になるんだ〜って実感してます。

そして、仕事を辞めたんですが、まぁ勘違いされるしで、なんか複雑…

そういうふうなキャリアを歩んでいるので仕方ないんですがね!

いやだって、パワハラまがいのことをされて、「期待されているから厳しくしている」と言われて信じられるわけないし、面接でそれを言っていいのか正直悩みどころです…うーん…耐性ないって思われたくないし…。。。

HRとかで働いてた経験ある人や、短期で仕事を辞めてそのあとで自分の就きたい未経験職種に勤められた方がいたらぜひお伺いしたい所存です。