言うて今日は休みです。

きっとこの時期に飛んでくる質問って

「何かやり残したことありませんか?」とか「これはやっておいた方がいいんじゃないか?」とか「オススメの場所ってどこでしたか?」とか、そんな感じなんです。別に私は建前で寂しがる人とか要らないので、本当に寂しがってくれる人とだけ出かけてます。

あとは、帰国した後に会える人は、また日本でなって感じで、それ以外の人と、とか。

もう切り詰めて行動してます。

(いうて部屋でファミリーサイズのポテチを風呂上がりにカウチに座って食べてるけど)(すごく快適)

 

実は、あまりこのプログラム自体に思い残すことがないんです。

本当に。

やりきったという印象でもなく、逆に焦燥感ばかりが募っちゃうんです。私の場合だけかもしれないんですが。

本当に人生このままでいいの?とか

どうしてここにそんなに焦がれるほど来たかったんだろう?とか。

 

なので、「やり残したこと?」

ありません。

強いていうなら就活。

強いて言わなくても就活。

後勉強。

それだけです。

でも、ある程度そこを排除したからこそ、見えてしまったものもあるので、

これからの人生がどうなるかは分かりませんが、色々頑張らないといけないなぁと思っています。

 

「やっておいた方がいいこと」「やっておいた方がよかったこと」

このプログラムという点に関して言います。

以前にも書きましたが、結構な特典が付いてくるこのプログラム。

やっぱりディズニーを楽しむのがいいんじゃないかなぁと思います。

でも、思いっきり楽しむにはお金が絶対的に必要。

まぁ私のように、ディズニーそこまで好きじゃないよっていう人は

別に無理して楽しむ必要はないと思います。

でも、一回くらいホテルステイするんでも楽しかったんじゃないかなぁとかは思います。

ただ私の中では基本的に、上のやり残したことと変わらないです。

 

「オススメの場所」

これはですね。

 

いずれ記事にしようと考えています。

というか、何を今後ブログの記事にしたらいいんだろうと考えていたんですが、

その中で色々こういうのがいいなぁとかリストアップした中に入っていて。

そういう記事にするのであれば、ちゃんと写真は自分で撮ったのでとか

トリミングしたりしないとなぁとか色々考えていたので、

もったいぶらずに教えてくれっていう場合に関しては、直接メッセージで聞いてください。

 

 

一応タイトルに反しないようにブログを書きたいので書きます。

残り5日という風になって、正直実感はあまりありません。

というか、今まで1年未満で転勤させられていた私にとって、1年という時間はとても長くて、同じ場所にステイするのでも得られるものって多いんだなぁと実感したのでした。

というか、イライラすることもたくさんあったし表面に出ることもたくさんあったけど、何よりも一緒に働く仲間に救われたなぁというのが一番よかったところです。前職では、助けてくれる仲間がいたところなんてごく稀だったので…。。。

みんながみんなよかったと言えるわけではありません。

本当に働かない人もいたし、なんでこの人と同じ給料、とか、なんでこの人の方が多くもらってるの?自覚ある??とかめちゃくちゃ思ったこともあります。でもそんな人ってどこの世界にもいるし、仕方のないことなんですよね。

それ以上に、Happyを気づかせてくれるゲストや一緒に支えてくれるキャストの仲間や上司、そして自分がオフの日に行った他のところのキャストやその日に働いてくれている仲間が本当に素晴らしいと感じることもできたのでした。

 

だから、この1年間はそういう意味では本当によかったと思います。

無駄ではなかった。

 

遠回りだったけれど、迂回したけれど、いつか

「ここがあったから」と言えるようにしたいなぁ。

そんな1年でした。

まだ出勤はほんの少しだけど残っているから、

精一杯楽しんで、駆け抜けたいと思います。

 

今までにないくらい、綺麗事だか本音だか分からないこと書いたけど、

本音です^^

 

あと、会える人には会いたいなぁって画策はしている感じなので

行けたら行きたいってとこはあります。

多分厳しいけどね。

 

ではでは。

ちゃんちゃん!