そろそろ帰国1ヶ月切って来たので、

情報を小出しにしていけたらなぁと思いながら。。。

 

って、明けましておめでとうございます!

年末も結局仕事とかでバタバタしてて、何も書けませんでした😰

やっぱ年始は休みの仕事がいいなぁ…とひしひし感じた年末年始でした。

 

さて、渡米直後によく聞かれる質問の一つ。

「携帯、何使ってますか?」

 

多分同期を見ても、3パターンかな?

①そもそも携帯を契約しない

②アメリカ放題(Softbank)で契約しっぱなし

③こっちで契約

 

①の人は、一旦街に出ると、Uberすら呼べないって結構嘆いてます。

別に行く機会が絶対にないってなら、正直Disneyの敷地内であればWifiは飛んでますし、そんなに必要ないんじゃないかなぁとは思いますが、あるに越したことはないです。

 

②のアメリカ放題。

Sprintをキャッチしないと高額請求されるとかされないとかって聞いていますが、割とみんな普通に使ってます。

日本と同じ金額で少しお高めなのが痛いですが、ギガ数もそんなに変わらず使えるっていうのがいいなぁと思っているところ。

電話番号がないので、そこだけ痛いのかもしれませんが、Uberは呼べる様子。なので、Softbankの人であればこの方法もアリなんではないかと思っています。

ちなみにこれは完全に個人的な話ですが、最近アメーバTVのとあるドラマにどハマりしていて、それは日本の回線じゃないと見れないので、そういう点ではアメリカ放題が羨ましいって感じる時があります。それだけだけど。笑

 

③こっちでの契約。

私の同期の大半は、mint SIMというのを使っているようです。

12ヶ月で$180。多分1GB。テキストは無料なのかな?詳しくは分かりませんが、何と言っても驚きなのはその金額。

1ヶ月に換算すると$15です。めちゃくちゃ安すぎますが、特に不便している感じはしません。(いうてめちゃくちゃSNSあげるとかであれば話は別なのかもしれませんが)

ただちゃんとSIMを起動するのに手こずっていた様子。

 

じゃあ私はと聞かれると、

私はUniversal Mobileです。

回線はT-mobileだから、正直電波はめちゃくちゃいいです。

一番安いプランで月おおよそ$40。

ただここのいいところは、日本と色々コネクションがあるところですね。

詳細は、リブログのリブログにあります。

本当にめちゃくちゃいいので、個人的にはオススメです。

何かあった時に、日本の番号が持てるって結構でかい。


 

正直月に$40って痛くないことはないですが、保険は大事だと思っているので。

大事ですね、はい。