CRプログラム。

「ここ行ったよ!」「あそこ行ったよ!」「ここがどうだった!」という真新しいものがない限り、なかなか更新が難しいんですが、まぁ強いて言うなら、今自分で地味〜〜〜〜にはまっているものがあります。

それが

【エベレストチャレンジ】(命名は同期の誰がつけたかは忘れました)

私は、ジェットコースターに乗るときに、もうだいぶ乗り慣れたものにはポーズを決めて写真を撮ろうと決めているんですが、そのポースに少しずつ磨きをかけてます。次はあれ、これってやってインスタにあげていたら、同期に「次も楽しみにしてる!」と言われました。ちなみにエベレストはアニキンにあるジェットコースターですが、ご存知の方はいると思います。アニキン初上陸が5月4日(か2日か…忘れた!)ですでにエベレストは10回乗ってます。アバターは3回乗りました。すごかろう^w^

 

さて、そんな私のパークの楽しみ方はさておき。

アメリカで直面する、食生活問題。しかもお金に余裕がない場合、外食ばかりというわけにはいきません。(花枝さんの5キロ問題は声をあげて笑うけども!)

じゃあどうする??!!!自炊なんてしたことないし面倒くさい!でも太ったらどうしよう!困っちゃう!彼氏に振られちゃう><

っていう女子諸君に朗報です。

 

自炊はできます。

むしろ、お金ない人・ためたい人・痩せたい人は積極的に自炊をすることをお勧めします。

「日本で自炊なんてしたことないんだけど…」という方は安心しよう。

とりあえず、最初の1ヶ月は洋物でごまかせるんだ!味の濃さがないっていう事実が心を潤してくれるから。

というわけで、干物系女子の遥が、基本的にストックする食材を紹介します。

【野菜】

レギュラー:玉ねぎ・冷凍ほうれん草・冷凍ミックスベジタブル

準レギュラー:ジャガイモ・ベビーキャロット・マッシュルーム・アボカド・トマト

アジマで…:ネギ・しいたけ・白菜

【肉】

ひき肉・鶏胸肉

【調味料】

醤油・砂糖・塩・ケチャップ・粉チーズ・めんつゆ・コンソメ

【その他】

レギュラー:トマト缶・オリーブオイル・チーズ・麺・パスタ

準レギュラー:パン・シリアル・牛乳

って感じですかね。レギュラーは、なくなったら次の買い物の時に100%買いに行くもの。

準レギュラーは、レギュラーから落ちたものから潜在能力を秘めているものまでいろいろですが。

 

とりあえず、最初の一週間は、トマトソースを自分で作れば、同期で人気者になれます。(体験談)

玉ねぎを4、5玉くらいみじん切りにしていためて、そこにひき肉を加えてお好みで冷凍ミックスなりミックスベジタブルなり入れて、しばらくいためて、味付けはケチャップと醤油に任せれば完璧な保存食の完成です。

ちなみに私はこれで、1ヶ月くらい生き延びました。

 

んで次第に料理上手な同期の話聞いたり、こういう味付けのもの食べたいなぁって思ったもののように味付けしたり。。。

というか料理できなくっても、今のご時世ネットでいくらでも調べられますからね!

 

この食材を見て、「こいつ、料理マジでできないんだな」って思われた方。

正解です。

とりあえずチーズがあれば何とかなると思って、ウォルマートで2kg超のチーズを購入し、ルーミーに笑われたのは私です。

でもチーズがあれば、トマトソースをブレイクルームのご飯にかけてどこかのなんとか風ドリアみたいにもできるし、朝のパンにチーズをのっけて、「クララが立ったぁあああ!」と感激したのと同じくらいの表情でパンを食べるハイジの気持ちにもなれるし、結構いいことづくしですよ?ラクトースがお腹に合わないって方以外は。ベーガン以外の方には。

 

こんな話をしながら、ちょっと前までフレンチフライホリックでした。

本当にモッチモチフワッフワカリッカリのフレンチフライが食べたすぎて死にそうになってました。

1日一食はフレンチフライというのが一週間くらい続いて止みましたけどね。

 

自炊できるけれど、気を抜くとすぐに太るので、おちおち気をぬいてられないのがここでの生活…

楽しい自炊LIFEをするのもいいのかなぁと思います。

 

私も冷蔵庫の中のものを少しずつ野菜系にシフトさせていきつつあるので、

また色々発見したらブログに書きます。

そういえばヘルシー志向の友人はオーブン使って野菜とサーモン焼いてたなぁ…