こんばんは。



生きる気力を失いました😞
ブログで言うのは初めてかな?
私には軽度知的障害っていうのがあります。
上手く説明はできませんが、
いわゆるこんな感じです👇

知的障害とは、発達期までに生じた知的機能の障害によって、知的能力と社会生活への適応機能が遅れた水準にとどまり、日常生活において困難を抱えている状態をいいます。

厚生労働省では知的障害について以下のように述べています。

「知的機能の障害が発達期(おおむね18歳まで)にあらわれ、日常生活に支障が生じているため、何らかの特別の援助を必要とする状態にあるもの」



働こうと思っても障害枠がなかったり、

障害枠でも落とされたりします。

ここ最近は、生きる気力を失っています😢

メンタルがズタボロの状態です😢

もう死にたいくらいです😢