私が洗足学園音楽大学在学中、調度ジャズコースが新設されました。私はクラッシックを勉強していましたが、その頃調度R&Bミュージックが大好きで、その流れでジャズにもとても興味を持っていました。 1年間ジャズ理論のクラスを取り、客員教授だった山下洋輔さんの特別講座なども受けることができました。 そして卒業後、ジャズピアノが弾けるようになりたい!!と 行ったのが横浜ジャム音楽学院
ここで、大橋高志先生にジャズピアノを習いました。
在学中、休みのには学校の練習室に行き、学校にあった色々なジャズのCDを聞いたりして勉強しました。あれが私のジャズピアノの日々の始まりでした!


まだまだ勉強中の私ですが、ポピュラーピアノやジャズピアノを日本語で学ぶ機会がなかなか無いバンコクでポピュラーやジャズを勉強したい人のお役に立てれば嬉しいです。