私の相棒です。






タイでハープ



ハープを習いに行き始めてから1年ほどは楽器を持って


いませんでした。




1年ほど経って、だんだん曲も難しくなってきて、


やっぱり自分の楽器がないと、と思い始め、とりあえず


学校からレンタルすることにしました。




「Artone」というメーカーのもので、台湾製らしいです。


レンタルだったので、悩みもせず、色もこの色とベージュの


木の色とがありましたが、先生がちょっと弾いて、


こっちの方が音がいいんじゃない?と言ったのと、


ちょうどこの時住んでいた部屋の家具の色と同じだったので


これに決めました。




まず3ヶ月借りてみてると、もうハープの無い生活は考えられず、


そのままこのハープを購入しました。