最近

小3の娘がハマっている


本Dr.STONE本





すごく面白いみたいですねニコニコ


娘に見せてもらったのですが、

言葉が難しくないですか⁉️
カタカナが多いし驚き


私は
少年マンガを読み慣れていないので
(昔スラムダンクは読んだけど)
絵にも慣れず魂



でも娘はどっぷりハマっています流れ星


先日
小5理科の勉強をしていて
フィラメントの素材を
即答でタングステンと言っていて
ビックリしました驚き


一般的なことなんですかね…


知ってるの?と言ったら
ドクターストーンで
最強の耐熱金属って言ってたびっくりマーク
と教えてくれましたお願い
(確かそう言っていたような…)



よく知ってるねー
ママさんは
すってんころりんしか知らないよキメてる
と言ったら
笑っていました笑



はたらく細胞

を読んでいた時もそうですが
本当に覚えるのが早いびっくりマーク
(忘れるのも早いかも)


娘に色々なことを教わる日々ですスター


昨日は
浜学園の公開テストの合間に
こちらの本を買いました下矢印下矢印



ねだられると
薄々気づいてはおりましたが…


きっとまた
色んな新しいこと、
覚えていくんだろうなぁキラキラ


昨日の晩御飯も思い出せないママさんは
娘の記憶力が
羨ましいです目がハート