今日小3の娘が
英会話スクールに行っている間に

自分の歯医者の定期検診に行こうと思い
予約を取っていました病院歯


英会話スクールから、車で5分の歯医者なので


娘を少し早めに送って自分は歯医者へ車

と思って
同時刻に予約していたのですが、



思いの外、出発がギリギリになってしまい、
娘を送ってからでは
自分が遅刻してしまうアセアセ


と、かなり焦りましたあせる



英会話スクールまで

あと100mくらいの時

信号が赤になったので、



娘に

スクールまで歩いて行くようにお願いし

私はそのまま歯医者へDASH!



スクールに登校した際に

メンバーカードを機械にかざすと

私のスマホに登校お知らせメールが飛んでくるので

歯医者に着いたらチェックしよう

と思っていました携帯




ところが、

全然メールが送られてこないチーン

待てど暮らせど

送られて来ないチーンチーンチーン

(たぶん10分くらいだけど)





あの100mで何かあったのか!?


急いでいて走って転んだのではないか

走って気持ち悪くなって吐いているのではないか

知らない人に車に乗せられたとか

犬に噛まれたとか



色んなことが頭に浮かびましたDASH!



こんなことなら

歯医者になんか遅刻しても

最後まで送り届ければよかったと

歯医者の診察台で

すごく後悔しましたあせる

心底後悔しましたショック




検診が終わってすぐ

お会計も待たずに外に出て

英会話スクールに電話したら、

無事に登校していましたえーん


よかったーえーんえーんえーん




その後30分遅れで

登校お知らせメールが届きました汗



でもほんとによかったえーんえーんえーん


こんなことなら
全部の歯が虫歯になろうとも
歯が無くなろうとも


自分の検診より
娘の送り迎えを優先しようと
決意したのでありますお願い
(いや、早く出発するだけのこと)



が、しかし、
小3になる娘女の子

いまだに一人で
公園に行ったり
自転車で出かけたり
もちろん電車に乗ることも
したことがありませんガーン


だって心配なんだもの。

何度も読み返そうと思う本