今日しろ子の通う中学受験塾で
国語の先生に
しろ子の現状について
相談にのっていただきましたおねがい 

通塾して半年経つので、その振り返りや
今の勉強の仕方、これからの勉強の仕方
実力テストでの点の取り方などなど
楽しくお話できましたルンルンキラキラ

もっと早くお話しさせてもらえば良かったなと
今になって思います…
!
塾の先生って怖そうびっくり
だから、ダメ出しを受けるのでは…
と心配でショボーン左矢印あかんやつ。

45分間あっという間でしたー花火

そして
しろ子がこれからコケるであろうポイントまで
教えていただき、目からウロコですフグ
やはりプロは違うんだなぁ…


普段アレコレ考えて
旦那に相談しても無関心で返事なしガーン
ママ友に相談しても結論出ずショボーン
所詮ひとりでウンウン唸って
これで行こう!!と勝手に決めていたけど

せっかくお金払って通塾しているんだから
先生に聞いてみればいいんだーガーン


まずは
・論説文を読む
・文章全体を読まずに回答を出すことに慣れる
(偏りがある考えのように伝わってしまうかもしれませんが、詳細割愛ご了承下さい)

などなど

今のしろ子に足りない部分を
ハッキリさせることが出来ましたキラキラ


今日教えていただいたこと
きっちりメモをしてきてので
早速実践してみたいと思います流れ星

その結果また悩んだら
また相談すればいいもんねーグッ

来週は算数の先生にご相談できるということで
とても楽しみです爆笑