思い出の品の整理での注意点! 一気に全捨てはしないでください!! | ミニマム収納術で理想の自分へ一歩近づく

ミニマム収納術で理想の自分へ一歩近づく

捨てるモノ探しから脱却し本当に必要なモノだけと暮らす

おはようございます。

ミニマム収納プロデューサー
寺尾江里子です。

 

片付け上手になるために知っておきたい
「思い出の品」との上手な付き合い方
テキストはもう読んでいただけましたか?

 

無料テキストはこちらから
ダウンロードできます!
https://tidearoom.com/mailmagazine3/

 

 

さて、今日は警告です!


テキストの内容をざっと読み飛ばし
思い出の品は要らない、と
一気に全捨てしようとしていませんか?

 

 

ごく、たま~にそういう方が
いらっしゃるので
お伝えしておきます。

 

「一度捨てたら後になって
後悔しても戻って来ません」

 

こんなことを書くと

せっかく捨てようとしていたのに
決心を鈍らせてしまうかも
しれませんが

 

よく考えずに行動した結果

ごくまれに、その事が原因で
精神的に不安定になってしまう
方もいらっしゃいます。

 

 

私がこれまでお会いした方の中にも
子どものランドセルを捨てて
その日のうちに「やっぱり捨てたくない」
と思ってゴミ収集所に取りに戻ったら
もうなくなっていた。

それ以来、モノを捨てるのが
怖くなった。

 

という方もいらっしゃいます。

 

 

だから、なんでもかんでも
「捨てちゃえ~!」の勢いで
よく考えずに行動すると
後になって後悔することも
あるかもしれませんので
十分にご注意ください!!

 

 

まず、
・よく取り返しの付かないことでクヨクヨする。
・ああだったらよかったのに、と過去を振り返る
・これからの未来の楽しさにワクワクを感じない

このタイプの方は特に要注意です!

 

失敗しても
・あ~あ、やっちゃった!と笑い飛ばす。
・何がなくても生きていけるし、と野性的な考えを持っている。
・これからもっと素敵なモノが入ってくるわ、と楽観的なタイプ。
 

の方は、おそらく問題ないでしょう(笑)

 

 

「思い出の品」は
・無理して
・勢いで
手放すものではありません。

 

じっくり考えて、納得して
それから手放してくださいね。

 

そのためにも
テキストはよく読んで、
思い出のモノサシに当てはめて
考えてみてください(^_-)-☆

 

 

手放すのが不安だ、という人は
「思い出の品」との上手な付き合い方1Dayセミナー
で、もっと理解を深めてから
実際の作業に移ってくださいね。

 

ミニマム収納術的
「思い出の品」との上手な付き合い方1Dayセミナー


11月1日(水)10:00~12:00 町屋
11月2日(木)10:00~12:00 秋葉原
11月6日(月)10:00~12:00 日暮里

テキストの感想で受講料5,000円→3,000円

お申し込み詳細はコチラ↓

https://tidearoom.com/seminar/