片付けを妨げる「思い込み」 | ミニマム収納術で理想の自分へ一歩近づく

ミニマム収納術で理想の自分へ一歩近づく

捨てるモノ探しから脱却し本当に必要なモノだけと暮らす

先月お伺いしたお客様のお宅で
整理作業をしていたときです。

 

 

お客様の幼稚園の

卒園証書が出てきました。

 

 

お客様はそれを、
「要らない」といって、

処分しました。

 

 

 

私はちょっと驚きましたが
同時に自分の思い込みに
気づきました。

 

こういうものは取っておくべきもの。

 

 

そういう先入観を私がもっていた、

ということです。

 

 

別に不要なら捨ててもいいのに
なぜか「とっておくもの」と
思い込みしているもの、
結構たくさんあるかもしれませんね。

 

 

自分の常識は他人の非常識。

 

 

そんな言葉を思い出しました。

 

 

 

あなたが「取っておくべき」と

思っているものは
誰かからみれば「不要なもの」

かもしれませんね。

 

 

 

一度、「本当にそうなの?」
自問してみるべきでしょう。

 

 

また、誰かに聞いてみると
新しい発見が

あるかもしれませんよ!

 

 

【無料ダウンロード】片付け計画表の作り方!
期間限定配信中!

http://tidearoom.com/mailmagazinetext/?0208ameb